20210909
無料オンラインセミナー

近年、SaaSで提供されるシステムは増加の一途をたどっており、導入される企業様も比例して増えています。

一方で、営業を始め複数部門でSaaSを導入した結果、異なる部署間で取り扱うデータを
連携するには加工や転記、さらに目視確認といった作業が必要になるため、

・共通のデータに加工するため結局工数が発生している
・ヒューマンエラーが起きやすい
・データの管理体制が属人化している

といった課題を抱える企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、AI搭載型クラウドIP電話「Miitel」を提供している株式会社RevComm様と、
SaaS間のデータ連携をプログラミング不要で設計できるiPaaS「BixteX Connect」を提供するBixteX株式会社が、
SaaS活用を部門最適から全体最適にステップアップし、各部門のデータ連携を効率化するための方法についてお話します。

■日程

2021年9月9日(木)15:00~16:00

■対象者

下記のようなお悩み・課題をお持ちの方にお勧めです!

・営業、インサイドセールス部門の業務コストを削減したい方
・テレワークでも生産性・売り上げを最大化したい方
・効率化のために
SaaSを導入したが部署間でうまく連携できていないと思っている方
・多様な営業向けシステムの最適な活用・連携方法を知りたい方

■プログラム

1部 株式会社RevComm

部署間のムダを無くし売上を向上させる、インサイドセールスの強化方法

テクノロジーの進化により大きく変わった働き方。
企業の営業活動は今、過去に類を見ない変革期にあります。

コロナ禍により非対面の営業活動が中心となったことで、顧客との接触が大幅に制限され、これまで当たり前に行われてきた業務を見直さざるを得ない状況にあります。

こうした状況の中、インサイドセールスを導入する企業が増えるも、部分最適に注視してしまい、全体最適化が実現できないといった状況を招くケースがあります。

部署間のムダを無くし、インサイドセールス組織を、より強い組織に変える方法を事例を混じえながらお話いたします。

図1登壇者:土田 雅也 氏

株式会社RevComm
アライアンス推進 パートナーサクセス

大学卒業後、新卒で株式会社セプテーニに入社し、インターネット広告のアカウントプランナーとして従事、その後、楽天コミュニケーションズ株式会社で通信回線サービスのパートナーサクセスを経て、株式会社RevCommに入社。電話業務の生産性を高めるプロダクト「MiiTel」のアライアンス推進に従事する。


2部 BixteX株式会社

「システム間のデータ連携を自動化して一気に工数削減!ノンコア業務で発生している時間のロスとミスを極限まで減らす方法」

昨今、様々なSaaSサービスが増え続けており、日本の約4割の企業がなにかしらのシステムを導入しているといったデータもあります。

その中で、営業を起点として最終的に経理部門が会計、請求情報などを管理する上でのデータ連携は毎日のように関連部門への負担をかけており、それは常に転記ミスや確認漏れなどのヒューマンエラーのリスクを伴います。

当社からは実際の活用事例を踏まえ、SaaSの全体最適による工数削減や、リスクの回避と生産性の向上についてご紹介します。

tateishi登壇者:立石 晴久

BizteX株式会社
ビジネスディベロップメント本部 営業企画推進室

大学卒業後、サイボウズ株式会社に入社し、パートナー営業、大手中堅企業向け営業を担当し、kintoneと各SaaSとのアライアンス担当に従事。その後BizteX株式会社に入社し、営業企画、アライアンス推進、iPaaS「BizteX Connect」の商品企画などに従事する。

※講演内容は変更となる場合がございます。

0909ブランドロゴ

■ご参加方法

オンライン開催(PC、スマホ、タブレット)
※お申し込み後にご視聴URLをお送りいたします。

■ご確認事項

・お申込みいただいた方は、各社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします。
株式会社RevComm
BizteX株式会社

・各社サービスと類似、または競合するサービスの運営企業様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

 

お申込みフォーム