0520_セミナーLPトップ

商談数最大化のための3ステップ-自社に最適なマーケティング・営業手法-

長く続くコロナやサードパーティCookie廃止等の環境変化により、商品・サービスを探す側も提案する側もこれまでと異なる対応が求められています。
対面から非対面へ、出社からリモートへ、電話・メールからサイト完結へ……等、様々な手段やツールが登場したことで選択肢は増え続けていますが、商談数を最大化する手法の見極めが困難という企業様は少なくありません。

本セミナーは、マーケティング・営業活動のDXを支援する3社が
「獲得リード数の最大化」「AI活用による営業生産性アップ」「コアタイムシフト」
といった、環境変化に適応する3つのポイントについてそれぞれお話いたします。

新しいマーケティング・営業手法を検討中の企業様は是非ご参加ください。

■プログラム

1部 チャットプラス社講演

DXによるビジネスシーンの変化により、チャット、チャットボットに注目が集まっています。
セミナーではチャットやチャットボットの有効性、またセールス視点に特化した顧客接点・リード創出やアポイント獲得をターゲットとしたチャット、チャットボットの運用手法、使い方のコツをご案内します。

チャットプラス三浦様

 登壇者:三浦 東平
 チャットプラス株式会社
 Chief Sales Director


新卒で大手SIerに入社し、新規営業を担当。 中堅・大手企業にITインフラ、セキュリティ商材、SFAや基幹システムなどを拡販する。 その後、株式会社ネットシーズでコンテンツを利用したWEBマーケティングを提供、大手企業を中心に実績数を1,000社に増やす。
チャットプラス株式会社では創業時よりChatPlusのセールス、サポート等に従事。チャット・チャットボット業界トップシェアを獲得している。

▶チャットボット「ChatPlus」

2部 マツリカ社講演

Senses(センシーズ)は現場の営業パーソンがより効率的に営業活動を行い、より顧客に時間とリソースを割くことができるよう、営業の生産性向上を目指して運営しています。AIに併走してもらうことでもっと営業活動を自由に、創造的にできる秘訣をお話しいたします。

マツリカ松井様

 登壇者:松井 優樹
 株式会社マツリカ
 プロダクトマネージャー


慶應義塾大学法学部卒。在学中に人材紹介会社のインターンで法人営業を経験し、はじめてCRMツールに出会う。新卒入社のアビームコンサルティングではCRMツールの導入・運用支援に携わる。最強のCRMツールを創る側に回りたいと考え、2019年にマツリカ入社。現在はSFA/CRMツールであるSenses(センシーズ)のPdMとして、ユーザーに寄り添った機能開発を推進する。

セールス・マーケティングプラットフォーム「Senses」

3部 BizteX社講演

MA、CRM、SFA、チャット、メール等、効率化するためのツール操作や部署間のやり取りに時間を取られていませんか。「売り上げを上げるための活動」に時間を割くため、手間や無駄をどれだけ削減できるかがポイントです。
iPaaSを活用したマーケ・営業効率化事例を交え業務見直しの方法を解説します。

桑山さん_丸 登壇者:桑山 紘典
 BizteX株式会社
 プロダクトマーケティングマネージャー


大手SI企業に新卒で入社。金融企業様を中心にシステム構築支援を行う。
2020年にBizteXへジョイン。カスタマーサクセスとしてRPAを活用した企業の業務改善を支援。現在は「BizteX Connect」のプロダクトマーケティングマネージャーとして、メーカー/パートナー企業様への提案や拡販を担当。

▶iPaaS「BizteX Connect」

※講演内容は変更となる場合がございます。

■日程

2022年5月20日金曜日16:00~17:15

■ご参加方法

オンライン開催(PC、スマホ、タブレット)
※お申し込み後にご視聴URLをお送りいたします。

■対象者

・リード獲得効率を高めたい方
・リード獲得から管理のフロー、仕組みを見直したい方
・マーケ、営業の効率化、生産性向上を目指したい方
・属人化した顧客対応、管理から脱却したい方
・顧客管理方法を見直したい方
・マーケ、営業ご責任者様


■ご確認事項

・お申込みいただいた方は、各社プライバシーポリシーに同意いただいたものとします。
チャットプラス株式会社
株式会社マツリカ
BizteX株式会社

・各社サービスと類似、または競合するサービスの運営企業様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

お申込みフォーム